背中のニキビの予防とケア

ビタミンC誘導体を背中に浸透させる

ニキビ予防に避けたほうが良い飲み物は何でしょうか?それは、カフェイン入りのドリンクです。これらは、ニキビには良くないと言われています。

 

コーヒー、紅茶、日本茶に、ココアもそうです。毎日、これらを飲む人が多いでしょうが、カフェイン入りの飲み物は、なるべく飲み過ぎないように気をつけましょう。

 

また、ニキビに良い飲み物はハーブティーです。ビタミンCが入っているローズヒップ、精神安定の効果がある、またはぐっすり眠れると言うカモミールティーなどがお勧めです。ストレスフリーになることはニキビを予防することに繋がりますし、ぐっすり眠ることも同じくニキビには良いことなのです。

 

また、出来てしまった背中のニキビを何とかしたい方は、治療法としてイオン導入と言う方法があります。背中にイオンを導入し、高濃度のビタミンC誘導体を背中に浸透させます。

 

これによって、出来てしまった背中のニキビを改善し、またニキビ跡も改善出来ると言われています。

 

これは同時に色素沈着を防止しますから、美白の効果も得られると人気があります。他にもクリニックではケミカルピーリング、またはレーザー治療も行っています。

 

自分ではなかなか確認することが出来ない背中のニキビですが、気になっている方は一度、専門医に見てもらったらいかがでしょうか。悪化する前にきちんと治療すれば、跡も残らなくなますから早い段階の処置が必要です。

 

背中のニキビに悪いものは、顔のニキビにも悪いものです。
反対に背中のニキビに良いものは顔のニキビにも良いのです。
毎日、こつこつとニキビ予防をして、きれいな背中を保ちたいものですね。